ホーム > NEWS > ヨーグルトのガセリ菌の効果でお通じがありました

ヨーグルトのガセリ菌の効果でお通じがありました

出産し、食生活を変えて、授乳もしていたため、便秘はなくなりました。

しかし、授乳が終わって、食生活が元に戻ると便秘が復活しました。

そんな中でガセリ菌の効果を聞き、試してみることにしました。

すると二日後にお通じがありました。

これを機に毎日ガセリ菌入りのヨーグルトを食べることにしました。

また、ブラックコーヒーを食前に飲むと腸の動きを活性化すると聞き、朝飲むようになりました。

するとひどい便秘がなくなりました。

しかし、少し食生活が乱れ、肉類や揚げ物を食べ過ぎると便秘になります。

やはり食物繊維を取り入れることが一番便秘には効くのだと思います。

しかし、毎日野菜を沢山取り入れ、食生活を改善するのは難しいです。

そのため、便秘は毎日の生活と密接で、すっかり解消されることはないと思ってしまいます。

運動も取り入れるといいのだと思いますが、やはり毎日続けられづにいます。

なので、あまり便秘を気にしすぎないようにして、たまに気をつけています。

便秘の悩み解決法大百科

関連記事

ヨーグルトのガセリ菌の効果でお通じがありました
出産し、食生活を変えて、授乳もしていたため、便秘はなくなりました。 しかし、授乳...
テスト
テスト記事です。...